HiProの各種サービスをより安心して利用いただくため、本人確認の登録をお願いしております。
画面の説明に沿ってご提出いただくことで、本人確認が完了できます。
※登録は任意となっております。
※ご提出いただいた本人確認の個人情報が、法人に公開されることはありません。
提出手順
- ログイン後、アカウント情報から「本人確認・本人確認状態の開示設定」の項目へ進み、「本人確認を実施する」ボタンを押下します。
- 同意事項の確認、同意後、「本人確認書類を提出する」ボタンを押下し本人確認へ進んでください。
- 提出後、本人確認の最新状況を確認したい場合は、「本人確認・本人確認状態の開示設定」の項目から確認が可能です。
※本人確認実施後、最新の状況が反映されるまで数分かかる場合がございます。
※表示されない場合はしばらく時間をおいてから再度ご確認をお願いいたします。 - 「承認済」と表示されると、本人確認が完了となります。
「非承認」の場合、画面のメッセージをご確認いただき、再申請をお願いいたします。
本人確認のサービスは株式会社TRUSTDOCKに委託し行っております。
※参考URL(外部サイトへ遷移します):https://biz.trustdock.io/
本人確認後、法人に公開される情報はありますか?
本人確認が完了している、また本人確認状態の開示をONにしている場合は、法人会員に「本人確認済」と表示されます。提出いただいた本人情報が、公開されることはありません。
個人情報の公開については、プロフィールの公開設定について(個人会員)の記事を参照してください。
本人確認状態の開示とはなんですか?
本人確認が「承認済」となった後、ONにすることで「本人確認済」ステータスを法人へ開示することができます。「承認済」後にOFFの場合は、法人へ非公開となります。
※設定変更後、法人会員に反映されるまで数分かかる場合がございます。
※本人確認未実施、または非承認の場合、法人へ開示される情報はありません。
登録は必須ですか?
任意登録となっております。
申請は1度だけですか?
本人確認申請は、何度でも可能です。1度提出している場合、再申請後のステータスに変更となりますので再申請時はご注意ください。
何日くらいで反映されますか?
2営業日ほど確認にお時間をいただいております。