1.イシューに応募する、またはオファーを待ちます。
イシューはヘッダーの新着イシューから見ることができます。
オファーはイシュー管理から見ることができます。
オファーについては、こちらの記事をご参照ください。
2.オファーの承諾を判断します。
企業からの応募の承認を待ちます。
イシュー管理でオファー・応募のステータスを見ることができます。
オファーが来たものは、イシューをクリックしてイシュー管理詳細に進み、オファーを承諾する場合は「面談へ進む」をクリックしましょう。
【不成立となる条件】
以下のようなときに不成立となります。
- 法人会員が応募を不成立にしたとき
- 法人会員が退会したとき
3.オファー・応募成立した場合、面談の日程調整をします。
成立すると、イシュー管理詳細のステータスが「進行中」に変わります。
メッセージでやり取りして日程などを決めましょう。
メッセージでのやり取りについてはこちらの記事もご参照ください。
4.面談をします。プロジェクトの内容や条件をすり合わせます。
1時間程度の面談をします。イシュー詳細での不明点や、具体的な案件内容、合意条件
などを話し合いましょう。
5.合意が取れた場合、電子契約の事前同意を行い、条件合意に進みます。
法人会員が、「条件合意に進む」を選択すると、条件合意に進みます。
電子契約の事前同意と条件合意については、以下の記事をご参照ください。
6.契約内容に基づき、稼働を開始します。
契約期間中は進捗や成果物についてなど、法人会員と適切なコミュニケーションをとりながら進めていきましょう。
7.稼働が終了します。稼働報告をします。
8.支払い
プロジェクトの場合は、法人会員から個人会員に直接支払いが行われます。
請求書の発行などは、個人会員より必要に応じて行なってください。