1.イシューに応募する、またはオファーを待ちます。
イシューはヘッダーの新着イシューから見ることができます。
オファーはイシュー管理から見ることができます。
オファーについては、こちらの記事をご参照ください。
2.オファーの承諾を判断します。
企業からの応募の承認を待ちます。
イシュー管理でオファー・応募のステータスを見ることができます。
オファーが来たものは、イシューをクリックしてイシュー管理詳細に進み、オファーを承諾する場合は「面談へ進む」をクリックしましょう。オファーの回答期限はオファーを受けた翌日から起算して8日目の7:59です。
【不成立となる条件】
以下のようなときに不成立となります。
- 法人会員が応募を不成立にしたとき
- 法人会員が退会したとき
3.オファー・応募成立した場合、スポットコンサルの日程調整をします。
成立すると、イシュー管理詳細のステータスが「進行中」に変わります。
メッセージでやり取りして日程などを決めましょう。
メッセージでのやり取りについてはこちらの記事もご参照ください。
4.合意が取れた場合、電子契約の事前同意を行い、条件合意に進みます。
法人会員が、「条件合意に進む」を選択すると、条件合意に進みます。
電子契約の事前同意と条件合意については、以下の記事をご参照ください。
5.スポットコンサルを実施します。
契約内容に基づき、法人会員と1時間程度の面談をします。法人会員の課題を解決しましょう。
6.稼働報告
7.支払い
スポットコンサルの場合は、パーソルキャリア株式会社が法人会員から報酬を預かり、個人会員へお支払いします。支払期日が休日の場合、前営業日の振り込みとなります。