IPアドレス制限とは
IPアドレスは、インターネット上に接続されているコンピュータや通信機器に割り振られている“番号”です。ネットワークにつながっている端末には必ずIPアドレスが付けられており、そのIPアドレス毎に見れるページを制限することが、IPアドレス制限になります。
IPアドレス制限をONにすると、許可されたIPアドレス以外が閲覧できないように制限をかけることとなります。そのため間違ったIPアドレス設定をすると、既存の法人会員でもサービスを閲覧できなくなりますので設定にはご注意ください。
使い方
管理者権限の方のみ使用できます。
1.メニューアイコンのプルダウンより、IPアドレス制限をクリックします。
2.編集するをクリックします。
3.IPアドレス制限の「有効」を選択し、アクセスを許可するIPアドレスを追加します。
IPアドレスはXXX.XXX.XXX.XXXの形式で入力します。CIDRは任意入力項目です。IPアドレスは最大30個設定できます。
4.入力ができたら「確認」をクリックします。
モーダルが表示されますので、「変更内容を保存する」をクリックしてください。
以下のようになれば、IPアドレスの設定は完了です。
※編集画面の「確認」ボタンが活性化しない(青くならない)場合
追加したIPアドレス入力ボックスが空欄の時には「確認」ボタンが青くなりません。ボックスを削除するか、入力してください。
メンバー権限の方がページを閲覧できない場合
設定をおこなわれている、同アカウントの管理者権限の方にご確認ください。
その上で設定がうまく反映されない場合、再度設定されているIPアドレスの値を見直してください。
正しいIPアドレスが設定されているのにも関わらず、ページを閲覧できない場合は、大変お手数ですが下記のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
管理者権限の方がページを閲覧できない場合
■IPアドレス制限解除依頼のステップ
1.管理者権限のご本人さまから、お問い合わせフォームよりIPアドレス制限解除のご依頼
2.ご本人さま確認メールへの返信
3.解除対応報告のメール確認
下記を参照の上、管理者権限のご本人さまからお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ内容にて「企業名」「部署名」「担当者氏名(管理者ご本人さまの)」「メールアドレス」が確認でき次第、HiPro Direct運営よりIPアドレス制限解除依頼の確認メールをお送りいたします。その返信メールを本人確認とさせていただき解除の対応をいたしますので、項目に記載漏れがないようにお気を付けください。
※メンバー権限の方のお問い合わせの場合、対応いたしかねますのでご了承ください。
お問い合わせを受けてから、以下のメールアドレスでご依頼確認メールをお送りします。
メール設定をご確認の上、お見逃しないようにご注意ください。
メールアドレス:corp-direct@hipro-job.jp