新規登録画面からアカウント作成完了までの流れは大きく以下となります。
- 新規登録画面でメールアドレスを登録する
- 入力したメールアドレスに認証用のURLが送られるのでそちらをクリックする
- 登録画面で基本情報を入力する
- 登録内容を確認し、アカウント登録の発行が完了する
注意点
HiPro Biz/ HiPro Tech (旧 i-common/i-common tech)へ既にご登録のお客様はアカウント情報を引き継いでのご登録になります。
(詳しくは以下の手順をご確認ください)
1. 新規登録画面でメールアドレスを登録する
メールアドレスを入力し、同意事項をご確認、チェックを入れて頂いたのち送信をクリック。
入力したメールアドレスに認証用のメールが送られますのでメールをご確認ください。
メールのURLの有効期限は30分です。
注意点
HiPro Biz/ HiPro Tech へ既にご登録のお客様は、
HiPro Biz/ HiPro Tech にご登録のメールアドレスを入力してください。
2. 入力したメールアドレスに認証用のURLが送られるのでそちらをクリックする
メールを開き、本登録画面URLをクリックしてください。
3. 登録画面で基本情報を入力する
登録画面の入力項目は全て必須となっています。
お間違えのないようにご入力ください。入力が完了したら「次へ」をクリックしてください。
4. 登録内容を確認し、アカウント登録の発行が完了する
登録内容の確認画面が現れます。
入力した内容をご確認の上、「アカウントを発行」をクリックしてください。
登録を完了が完了すると、以下の画面となります。
登録したメールアドレス、パスワードを使ってログイン画面よりログインしてください。
以上で、アカウント登録が完了です。
補足)HiPro Biz/ HiPro Tech へ既にご登録のお客様
新規登録画面にて、HiPro Biz/ HiPro Tech (旧 i-common/i-common tech)にご登録のメールアドレスを入力して頂き、
メールの本登録URLをクリックすると以下の画面にきます。
本サービスでは、同じアカウント情報でサービスをご利用いただくことを推奨しています。
「同じアカウント情報で新規登録する」をクリックして次へ進んでください。
アカウント情報を引き継ぐために、HiPro Biz/ HiPro Tech の登録の確認を行います。
引き継ぐ情報を確認の上、HiPro Biz/ HiPro Tech のパスワードを入力してください。
「情報を引き継いで新規登録」をクリックし、以下の画面になると登録が完了です。
こんなエラーが出た時は
HiPro Biz/ HiPro Techと本サービスとで入力項目の規則に差異があるため、
以下のような場合にアカウント接続のエラーとなります。
- HiPro Biz/ HiPro Techで、住所を海外として登録されている場合
- 郵便番号が7桁以外、またはハイフン(-)が入力されている場合
上記のエラーが出た場合は、お手数ですが、登録されている HiPro Biz/ HiPro Tech のアカウント画面にて、ご自身のアカウント情報の修正をして頂いた上で、再度新規登録より登録してください。
それでも解決しない場合はお問合せまでお問合せください。